好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【カルディのオーガニックワイン】GREEN FIN(グリーンフィン)

こんにちは。 今日のワインです。

GREEN FIN

f:id:kadomix:20230123140623j:image

・オーガニックワインがいい

・カルディで買えるワイン

・飲みやすいワイン

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20230123140640j:image

製造年

2021年

お値段

987円

原産国名

アメリ

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

ライト~ミディアムボディって感じ(記載なし)

アルコール度数

12%

 購入場所

カルディ

個人的感想

f:id:kadomix:20230123140701j:image

オーガニックワインって体に良いからいいですよね。

でもオーガニックは軽くて飲みごたえがないイメージがあったのですが、こちらもそんな感じ。

果実感ありますが酸味が強め。

軽く飲めるワインです。

個人的評価

★★

やっぱりカルディなのではずれではなかったですが、オーガニックワインのイメージそのままって感じの味でした。

酸味も結構あったので重口好きには微妙かも。

でも飲みやすいので初心者にはおすすめです!

www.kaldi.co.jp