好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【コスパ最強ワインの王道!】セブンイレブンのYOSEMITE ROAD(ヨセミテ・ロード)

こんにちは。 今日のワインです。

YOSEMITE ROAD

f:id:kadomix:20211217155629j:image

セブンイレブンの自社商品!

私の普段家飲みでよく買うベスト3に入っています。

・手ごろにワインを手に入れたい

・コンビ二で美味しいワインを探している

・重ためのワインがいい

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20211217155650j:image

製造年

記載なし

お値段

627円(税込)

ワイナリー名

ヨセミテ・ロード

原産国名

アメリカ(カルフォルニア

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

ミディアム・ボディ

アルコール度数

12.5%

 

 購入場所

 セブンイレブン

個人的感想

f:id:kadomix:20211217155707j:image

こちらはいつも飲むくらい好きなワインです。

コンビ二でこんな安く美味しいワインが飲めるなんて!

と、はじめて買った時は驚いたものです。

ミディアムボディですが、辛口でフルボディのような味わい。

香りも良くてお料理にとってもよく合います。

これはコスパ最強です!

7-11net.omni7.jp

個人的評価

★★★

手軽にすぐコンビ二で買える、安い、そして美味しい!

これらを兼ね備えた素晴らしいワインだと思います。

すごく美味しくて、私の中ではずっと星4つだったのですが。

コスパ最強ワインのライバル、例の奴が現れて・・・

奴を星4にするなら、ヨセミテは・・・と今回星3つにさせていただきました。

奴はまた今度紹介しようと思います。

ではまた!