好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【フルボディ好きも満足】TESTAMENTO(テスタメント)

こんにちは。 今日のワインです。

TESTAMENTO

f:id:kadomix:20230123135907j:image

・フルボディの美味しいやつ

・1000円代のワイン

・ワイン好きの方

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20230123135926j:image

製造年

2019年

お値段

1540円

原産国名

ポルトガル

ブドウ品種

アラゴネス

カステラオ

トウリガ・ナシオナル

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

 購入場所

どこかのスーパー(忘れてしまいました…)

個人的感想

f:id:kadomix:20230123135942j:image

色を見たらよくわかりますが、濃くてかなり香り高いガツンとくるフルボディです。

この値段でこの味でしたら、コスパいいです。

フルボディ好きにも満足できる深みがありますが、やはりお安いワイン独特の風味もあります。

個人的評価

★★★

お値段の割にはレベル高い印象です。

お肉にとてもよく合います!

これはまたリピートしたいですね。