好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ローソンのフルボディ】BARONE MONTALTO(バローネ・モンタルト)

こんにちは。

今日のワインです。

BARONE MONTALTO

f:id:kadomix:20230603122814j:image

・ローソンで買える

・重口が好きな方に

・1000円台のワイン

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20230603122855j:image

製造年

2017年

お値段

1,280円

生産者

バローネ・モンタルト

原産国名

イタリア

ブドウ品種

ネロ・ダーヴォラ

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

14%

 購入場所

ローソン

個人的感想

f:id:kadomix:20230603122836j:image

ローソンの中ではお高めのワイン。

ラベルがいい感じやしフルボディだったので購入しましたが、

とても香りがよくておいしかった!

酸味がないのでしっかりフルボディなのに飲みやすいです。

個人的評価

★★★

割と好きなワインでした!

レッドウッドを超えることはありませんでしたが、コンビニで気軽に買えるし普段使いにいいですね。

フルボディ好きな人、フルボディ初めて挑戦する人にもお勧めしたいワインです。