好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ワイン好きにおすすめ】DI PUNTOでボジョレーヌーボ解禁

こんにちは。今回は初めて行ったおすすめのワイン酒場をご紹介。

・ワイン好きに

・カジュアルやけどおしゃれな雰囲気で飲みたい

・女子会などに

そんな方におすすめのお店です。

DI PUNTO

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

f:id:kadomix:20231127092859j:image

新宿にあるお店。

雰囲気がとても良く女子会向けです。

リラックスして気兼ねなくワインを飲むことができます。

ボジョレーヌーボ

f:id:kadomix:20231127092856j:image

11月16日に解禁となりましたボジョレーヌーボ。

3種飲み比べセットで1,980円!

グラス一杯だと700〜900円くらいするのでお得です。

f:id:kadomix:20231127092903j:image

それぞれのボジョレーに合うおつまみ3種盛りも注文。

f:id:kadomix:20231127092852j:image

左から軽めの飲み心地の赤ワインにそれに合うのはトリュフソースのかかったローストビーフ

濃厚な食べ物にさらっと飲める軽めワインがよく合います。

真ん中のオレンジワインにはクリームチーズの醤油漬け。

このクリームチーズがめちゃくちゃ美味しかった。

どのワインにも合いますね。

最後に濃いめの赤ワイン(これが1番高いワイン)に合うのは生チョコ。

このボジョレーは美味しい。

ボジョレーやのに飲みごたえがあり、印象が変わりました。

ボジョレーヌーボも良いですね。

ワイン好きにはたまらないお店です!