好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【バランスの良いフルボディ】DIEGO DE ALMAGRO(ディエゴ・デ・アルマグロ)

こんにちは。 今日のワインです。

ディエゴ・デ・アルマグロ

f:id:kadomix:20230828115156j:image

コスパ

・安いフルボディ

・高級感あるのでちょっとした差し入れにも

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 ワインについて

f:id:kadomix:20230828115209j:image

製造年

2015年

お値段

980円

ワイナリー名

フェリックス・ソリス社

原産国名

スペイン

ブドウ品種

テンプラリーニョ

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

個人的感想

f:id:kadomix:20230828115221j:image

フルボディと書いていますが、ミディアムボディ寄りです。

割と飲みやすいですが、ずっしりとした果実感もあります。

1,000円以下でこの味わいならコスパ良いですね!

個人的評価

★★★★

どこで購入したのか忘れてしましましたが、おいしかったです。

フルボディ好きなら飲んでみてほしい。

どこで買ったか思い出さなきゃ…!