好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【お肉と相性抜群の赤ワイン】gb88(ジービー88)

こんにちは。 今日のワインです。

gb88(ジービー88)

f:id:kadomix:20220107103542j:image

www.enoteca.co.jp

・重ためのワインが好き

・コンビニでも買えるちょっといいワインを探してる

・お肉料理に合わせて飲みたい

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。 

 

ワインについて

f:id:kadomix:20220107103556j:image

製造年

2019年

お値段

1,100円

ワイナリー名

グランド バージ

原産国名

南オーストラリア

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

ミディアム・ボディ

アルコール度数

14.5%

 

 購入場所

ローソン久太郎町1丁目店

個人的感想

f:id:kadomix:20220107103613j:image

酸味や深みのバランスがとても良いワインでした。

グラント・バージはとても有名なワイナリーですが、やっぱりさすがですね。

裏切りません。

始め飲んだ時は甘い!と思いましたが、飲んでいると酸味やさわやかさも感じられます。

ミディアムだけどちょっとフルボディ寄り。

嫌なクセもなく、お肉料理にとても合うワインでした!

個人的評価

★★★

とても美味しかったです!

単体でもいいけど、裏のラベルにも書いていた通りお肉料理に合わすのがおすすめ。

相性抜群でした。

大手ワインショップのエノテカ商品ですが、コンビニでも販売しているので手軽に買えるのもうれしいポイント。

(コンビニの方が安いです)