好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【500円以下で最高に美味しいワイン見つけました】 Dancing Flame

こんにちは。 今日のワインです。

DANCING FLAME

f:id:kadomix:20220309165942j:image

・毎日飲みたい

・500円以下のコスパ最強ワインが知りたい

・安いけど濃い赤が飲みたい

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20220309165957j:image

製造年

2021年

お値段

398円!!(税込み437円)

ワイナリー名

セントラル・ヴァレイ

原産国名

チリ

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

 

 購入場所

スギ薬局

個人的感想

f:id:kadomix:20220309170010j:image

スギ薬局で買い物をしていると、398円のワインが置いていたので興味本位で購入。

全く期待していなかったのですが、飲んでみてびっくり!!

めっちゃくちゃ美味しいではないか。

安いアイン特有の酸味は全くなく、飲みやすい。

確かに安いだけあって深みはないですが、果実感あります。

フルボディですが、そんな重たすぎることなくワインを飲み慣れてない人でも美味しく飲めるワインだと思いました。

これが500円以下で飲めるのは驚きです。

 

個人的評価

★★★★

これが500円以下!?

安いワイン代表アルパカをはるかに上回る美味しさ。

そしてアルパカより安い。

いままでコスパ最強はセブンイレブンヨセミテだと思っていましたがこれは500円以下と今までで一番安い、手に入れやすい、何より美味しいので珍しく高評価!!

是非飲んでみてください!