好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【1000円代でこの高級感】errazuriz(エラスリス)

こんにちは。

今日のワインです。

errazuriz(エラスリス)

f:id:kadomix:20220630171358j:image

・高級感あるワイン

・香りが豊かなワイン

JALマイルが貯まってる!

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20220630171414j:image

製造年

2019年

お値段

1320円

ワイナリー名

エラスリス

原産国名

チリ

ブドウ品種

カルメネール

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13.5%

 購入場所

いただきものです

個人的感想

f:id:kadomix:20220630171425j:image

JALのマイルが貯まった上司がワイン6本セットを購入。

多いからと一本いただきました。

ワインの名門エラスリスワイナリーの一本です。

香りがとても豊かなのが第一印象。

とても美味しいです。

1300円くらいでこの味ならかなりいいです。

深みもありますが、そこまで重くなく女性受けしそうな味がしました。

 

個人的評価

★★★★

とても香りが豊かで美味しかったです!

高級感あり、普段飲みワインと違うのがとても良くわかります。

コンビニで売ってる900円とかのワインと全然違う。

これなら4.500円多く払ってもこちらを飲む方がいいですね。

リピートしたいです。