好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【普段飲みできるフルボディ】DIEGO DE ALMAGRO (ディエゴ・デ・アルマグロ・レゼルバ)

こんにちは。 今日のワインです。

DIEGO DE ARMAGRO

f:id:kadomix:20221014095958j:image

・スーパーで買えるワイン

・もちろん重口

・普段飲みに欲しい

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20221014100015j:image

製造年

2015年

お値段

780円

ワイナリー名

ヴァルデぺーニャス

原産国名

スペイン

ブドウ品種

テンプラリーニョ

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

 購入場所

小田急OX

個人的感想

f:id:kadomix:20221014100026j:image

とても華やかなワインです。

ベリー系の果実感をしっかり感じれる力強い味ですね。

高級なフルボディとはまた違いますが、香りも重たさもこのクオリティなら満足。

個人的評価

★★★★

この値段でこのクオリティのフルボディはいいですね!

割と気に入りました。

デイリーワインはカルディのレッドウッドですが、カルディに行けないときはこちらを購入しようと思います。