好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【超お気に入り!次世代のオーパスワン】STAR LANE(スター・レーン)

こんにちは。 今日のワインです。

STAR LANE

f:id:kadomix:20230324134233j:image

カルフォルニアを代表するワイン!

・特別な日に飲みたい

・次世代のオーパスワンとよばれる注目ワイン

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。 

ワインについて

f:id:kadomix:20230324134253j:image

製造年

2016年

お値段

プレゼントでいただきました

ワイナリー名

ターレーンヴィンヤード

原産国名

アメリ

ブドウ品種

カベルネソーヴィニヨン・カベルネフラン・プティヴェルド

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

14.5%

 購入場所

義姉にいただきました!

個人的感想

f:id:kadomix:20230324135012j:image

(せっかくいいワインなのに汚いティッシュが写ってたのでスタンプ隠し)

深みもあるし香もいい。

酸味もなくて飲んだ後口の中で良い香りだけが残ります。

私が飲んだのは2016年なのでよく熟成されています。

とても深い味わいに一口飲んだ瞬間感動しますよ!

個人的評価

★★★★★

これは個人的に本当にドタイプのワインでした!

めちゃくちゃ幸せ…って思えるワインです。

これはまた特別な日に飲みたいなあ。

久しぶりの感動ワイン!星5つです!!