好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【イタリアの高級ワインを10年ごしで開封!】DAGROMIS BARORO(ダグロミス・バローロ)

こんにちは。 今日のワインです。

DAGROMIS BARORO(ダグロミス・バローロ)

f:id:kadomix:20220121161143j:image

・特別な日に飲みたい

・高級ワインのおすすめ

・濃厚な赤ワインを飲みたい

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 ワインについて

f:id:kadomix:20220121161159j:image

製造年

2012年

お値段

13,200円

ワイナリー名

ガヤ

原産国名

イタリア

ブドウ品種

ネッビオーロ

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

14.5%

 

 購入場所

ピーロートジャパン

個人的感想

f:id:kadomix:20220121161214j:image

言わずと知れたイタリア帝王のガヤが作った高級ワイン!

父の誕生日にずっと寝かしておいたバローロを頂きました。

10年ものです!

まず香りから全然違います。

とても芳醇な香りに飲む前からワクワク。

そして口に入れた瞬間、甘い香りが広がります。

味もとても深いです。

食べ物はなにもいらない、(ナッツとかでいい)ワインの味だけで十分です。

思わず酔いしれてしまいます。

個人的評価

★★★★★

さすがです。私が評価するまでもない(評価とかおこがましい)

もう言うことありません。

毎日飲みたいです。

でもそんな値段ではない…

やっぱり高いのにはわけがありますね。

最高に美味しかったです!

以上、初の高級ワインレポでした!