好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【女性醸造家のアルゼンチンワイン】CRIOS(クリオス)

こんにちは。 今日のワインです。

CRIOS

f:id:kadomix:20230508110031j:image

・イオンで買える

コスパが良い

・ミディアムボディ

 

そんなおすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。 

ワインについて

f:id:kadomix:20230508110042j:image

製造年

2020年

お値段

1,680円

ワインメーカー

スサーナ・バルボ

原産国名

アルゼンチン

ブドウ品種

カベルネソーヴィニヨン

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

14.5%

 購入場所

イオン

個人的感想

f:id:kadomix:20230508110108j:image

アルゼンチン初の女性醸造家スサーナ・バルボが手掛けたワイン。

香りがよくて上品な味がします。これはおいしい。

アルコール度数が高いので、ミディアムより少しガツンときますのでフルボディ派でも満足できますね。

個人的評価

★★★

おいしかったです。

個人的にカベルネソーヴィニヨンが好きなので、間違いない味でした。

ミディアムよりフルボディよりなのでガツンとした味が好きな方にお勧めのワインです。