好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【大容量のオーガニックワイン】CIAO

こんにちは。

今日のワインです。

CIAO

f:id:kadomix:20220616170916j:image

・大容量のワインがいい

・甘めの白ワインが好き

・1000円以下のワインがほしい

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20220616170926j:image

お値段

990円

原産国名

イタリア

ブドウ品種

シャルドネ

味のタイプ

やや辛口

 購入場所

サミット

個人的感想

f:id:kadomix:20220616170933j:image

こちらのワインはパックに入っていて保存がしやすい!(私は1日で飲んでしまいましたが)

そして1リットルと普通のワインに比べて大容量です。

色はリンゴジュースのように濃い色です。

やや辛口と記載してありましたが、フルーティーでかなり甘さがあるように感じました。

個人的評価

★★

甘いのがタイプでない私には合わなかった、、

これの赤ワインは好きだったんやけどな。

辛口ではないと思います。

ワイン初めての人や甘口が好きな人にはいいかも。

とにかく大容量で保存しやすいのはいいですね。