好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【スーパーの重口ワイン】IN SITU(イン シツ)

こんにちは。

今日のワインです。

IN SITU

f:id:kadomix:20220602075452j:image

・気軽に手に入れられる

・1000円以下のワイン

・甘くないワインがいい

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20220602080036j:image

製造年
2019年

お値段
698円

ワイナリー名

原産国名
チリ

ブドウ品種

カルメネール

味のタイプ
フルボディ

アルコール度数
13%

 購入場所
小田急OX

個人的感想

f:id:kadomix:20220602080812j:image

この値段の割に結構好きな味でした。

ベリー系の甘い香りもあるし、パンチもある。

結構重口だと思います。

普段飲んでいるカルディのレッドウッドと比べると、香りは少ない。

でも重たさは勝ってると感じました。

個人的評価

★★★
普通に美味しい。という感じで、また絶対リピートしたい!という印象に残る感じではなかったです。

でもスーパーで気軽に手に入れられるので、買い物ついでに買うのはいいですね。

値段も安いので。

普段飲みにいいワインでした。