好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【神の雫掲載ワイン!濃厚です】evodia(エヴォディア)

こんにちは。 今日のワインです。

デヴォディア

f:id:kadomix:20220204163120j:image

・有名なワインがいい

・濃厚な香り

・お手頃価格でコンビニでも買えるものがいい

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20220204163137j:image

製造年

2019年

お値段

1,098円

ワイナリー名
原産国名

スペイン

ブドウ品種

ガルナッチャ

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

15.0%

 

 購入場所

ルクアイーレ カルディ

個人的感想

f:id:kadomix:20220204163159j:image

あのワインの有名漫画、「神の雫」で紹介されたことのあるワインです。

最高樹齢100年以上のブドウを使用しているとのことで、どんな味がするのか飲む前からワクワク。

f:id:kadomix:20220204163213j:image

コルクもおしゃれです。

個人的評価

★★★★

かなり美味しかった!

1000円ちょっとでこの味はかなりコスパがいいです

ミディアムボディですがかなり濃いめ。

100年の樹齢だからなのか、チョコレートのような甘い香りも。

濃い味や、ガツンとした味が好きな方におすすめのワインだと思いました。