好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【1000円以下!コスパ最高赤ワイン】AVES DEL SUR(デル・スール)

こんにちは。

今日のワインです。

AVES DEL SUR(デル・スール)

f:id:kadomix:20210729100434j:image

・濃いめのワインが好き

・お肉料理に合うワインがいい

・酸味よりうまみ

 

そんなタイプの方におすすめのワインです。

デル・スールのワインは赤3種類、白2種類の計5種類あります。

ブドウの品種がそれぞれ違うので同じワインでも色んな味を楽しめます。

今回はその中の1つをご紹介。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20210729100528j:image

製造年

2020年

お値段

698円です。

お手ごろ価格◎

ワイナリー名

ビーニャ・デル・ペドリガル

ワイナリーはいわゆるワインを作っている会社みたいなものですね。

原産国名

チリ産

暖かい地域のワインは比較的濃厚で重ためが多いです。

ブドウ品種

カルメネール

今回はこのブドウ。

南米チリを代表するブドウ品種です。

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

14.5%

 

 購入場所

フレスト天満橋

 

個人的感想

f:id:kadomix:20210729100452j:image

とても好きなワインでした!

このお値段でこの味はコスパが良いですね。

香りは甘くいい香り。

そして、しっかりとブドウの味もして酸味がきつくなく濃かったです。

色も濃いですね。

以前デル・スールのシラーズを飲みましがシラーズよりは軽め。

でもしっかりと重みもあります。

 


 

 

個人的評価

★★★

とても好きな味でした!

デル・スールは2種類目ですがどちらも美味しかったです。

個人的にはシラーズの方が深みがあり好きでしたが、こちらも飲みやすいのに重ためで良かったです。

これで700円を切るので本当にコスパ最強!

他のも期待できそうです。