好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【1000円で驚きの高級感!】WESTEND BLACK SHIRAZ (ウエステンド・ブラックシラーズ)

こんにちは。

今日のワインです。

WESTEND BLACK SHIRAZ

(ウエステンド・ブラックシラーズ)

f:id:kadomix:20210803175440j:image

・かなり重厚感があるほうがいい

・酸味より甘味が欲しい

・ワイン好きへのちょっとした差し入れに

そんな方におすすめのワインです。

私ははじめて知りましたが、とっても有名な王道重口ワイン。

大ヒット商品は本当に美味しいのか?という事で飲んでみました。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。 かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20210803175602j:image

製造年

2020年

お値段

1,100円

ワイナリー名

カラブリア・ファミリー

3世代続く家族経営ワイナリー

原産国名

オーストラリア

ブドウ品種

シラーズ100%

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

14%

 

 購入場所

 ヴィノスやまざき 神戸阪急店

(知らなかったけどコンビ二でも買えるらしい・・・)

個人的感想

f:id:kadomix:20210803175625j:image

ヴィノスやまざきでもいつも上位の売り上げなんだとか。

かなり重厚感があります。

色も濃いですよね。

これで1000円!?と少し驚くくらい重厚で濃厚。

重たいワインが好きな私にはたまりません。

でも重さの中に甘さが。

ラズベリーチョコのような甘さがあります。

甘いのに濃い!

 1口目飲んだ時は不思議な感覚でした。

とても美味しかったです!

 

www.v-yamazaki.co.jp

個人的評価

★★★

とても好きな味でした。

濃厚な中のチョコレートと酸味ある果実の風味が、とても上品で良かったです。

甘口好きやワインをあまり飲まない人には、合わないかも。

重ためが好きな人の家飲みや、ワイン好きな友人とパーティーなどで使えそうです。

1000円でこの高級感は素晴らしいです。

しかし、最近はコスパ最強ワインがたくさんあるし、ヴェノスやまざきで購入した際、店員さんの態度が悪かったのも減点対象で星3つ・・・(あくまで個人的意見なので笑)

星5つが現れる日はいつ来るのでしょうか!

お楽しみに!