好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ブログはじめました】ワイン好きによるワインとおつまみブログです

こんにちは。

今日からブログ始めます。

f:id:kadomix:20210727114736j:image

これはほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人のワインとおつまみ備忘録です。

せっかく美味しいワインを飲んでも名前とかすぐ忘れてしまうので。(笑)

自分の飲んだワインを記録していきたいなと思ったのと、

せっかく毎日飲んでるのだから、皆様に美味しいワインをお伝えできたらなと思い始めました。

そしてそれに合う美味しいおつまみをご紹介しますね!

ワインの前に少し私の自己紹介を。

 

・赤ワイン大好き(たーまに白も)

・お肉が好きなのでお肉料理に合うワインを日々見つけています

・フルボディが好きで、重ための渋いワインばかり飲んでいます

・普段飲みする500円から2000円以内のワインを主に紹介 

 

こんな好みなのでかなり主観入りますが(笑)

正直な気持ちをそのまま書きますので参考になればと思います。

資格はありませんがこれを機に飲むだけでなく勉強もしていきたいと思っています。

そしてワインに合うおつまみや料理も紹介します。

ワイン好きによるワイン好きのためのワインブログを是非お楽しみください!