好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ローソンオリジナル商品!】CASA SUBERCASEAUX(カーサ・スベルカソー)

こんにちは。 今日のワインです。

CASA SUBERCASEAUX(カーサ・スベルカソー)

f:id:kadomix:20220407111539j:image

・コンビニで買える美味しいワインがいい

・安い赤ワイン

・いつもワインを飲んでいる

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20220407111559j:image

製造年

2021年

お値段

598円(税込)

ワイナリー名

コンチャイトロ社

原産国名

チリ

ブドウ品種

カルメネール

カーサ・スベルカソーには色んな種類がありますが、今回はカルメネールです。

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

14.5%

 

 購入場所

ローソン

個人的感想

f:id:kadomix:20220407111800j:image

こちらコンチャイトロ社がローソンのために作ったオリジナルブランドです。

正直、味は可もなく不可もなくという感じでしょうか…

いつもワインを飲んでいる方からすると、「あ~こういうワインね」となるのですが、初めて(あまり飲んだことのない)人からすると、そんな美味しく感じないかもしれません。

重さは普通。

フルボディ好きの私には物足りないですが、重いのが苦手な方にはいいかもしれません。

フルーーティーで香りは楽しめます。

個人的評価

★★

安いし美味しいですが、リピートしたいほどの美味しさは私には感じませんでした。

最近はこの金額でも美味しいワインがたくさんあるので…

それなら他のワインをおすすめするかな。

ただ気軽に手に入れられるという点はとてもいいなと思います!

www.lawson.co.jp