好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ガツンとフルボディ!】CODICI(コーディチ)

こんにちは。

今日のワインです。

CODICI

f:id:kadomix:20220814174211j:image

・初心者から上級者まで万人受け

コスパの良い日常ワイン

・とりあえずこれ飲んでれば大丈夫
そんな方におすすめのワインです。

これは私がほぼ毎日家で飲んでいるワインです。

とっても有名ですが、一応個人的評価をします!

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。 かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて


f:id:kadomix:20220814174207j:image

ワイナリー名

モンド・デル・ヴィーノ
原産国名

イタリア
ブドウ品種

ネーグロアマーロ

サンジョヴェーゼ

モンテプルチャーノ
味のタイプ

フルボディ
アルコール度数
12.5%

個人的感想

f:id:kadomix:20220814174202j:image

やはりフルボディ!

しっかりと重みがあります。

スパイシーでガツンときますね。好きです。

個人的評価

★★★

どこで購入したか忘れてしまうくらい前のものなので、記憶があいまい、、

でもこれまた買いたいなあ。

とても美味しかったです!