好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【成城石井のお手頃ワイン】AUREOLA(アウレオラ レセルバ)

こんにちは。 今日のワインです。

アウレオラ レセルバ

f:id:kadomix:20230414122711j:image

・カジュアルな味わいがいい

・飲みやすいワイン

成城石井で買えるワイン

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20230414122724j:image

製造年

2017年

お値段

1,529円

原産国名

スペイン

ブドウ品種

テンプラニーニョ、ガルナッチャ、マズエラ

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

13%

 購入場所

成城石井

個人的感想

f:id:kadomix:20230414122739j:image

色結構濃い目ですが、飲みやすい万人受けのワインという感じです。

私はテンプラニーニョが好きなので結構好きでしたが、もう少しガツンときてもいいかなと思います。

個人的評価

★★★

成城石井のワインは基本間違いないですね!

おいしいけど普段飲みにしたらちょっと高めだし、この価格ならレッドウッドのほうが好きだから星は3つです。

成城石井の中ではお手頃な値段なのでみんなで集まるときに手土産でもおすすめです。