好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【激安オーガニックワイン】Prince de Bao(プリンス デ バオ)

こんにちは。 今日のワインです。

Prince de Bao

f:id:kadomix:20230310100226j:image

www.cgcjapan.co.jp

・オーガニックワインがいい

・キリッとした重口

・日常に飲む1000円以下ワイン

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。 かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20230310100244j:image

お値段

548円(今値上がりしているかも…)

原産国名

スペイン

ブドウ品種

テンプラニーニョ、ボーバル

味のタイプ

ミディアムボディとフルボディの間くらい

アルコール度数

14%

 購入場所

サミット

個人的感想

f:id:kadomix:20230310100311j:image

オーガニックワインというネーミングに惹かれて購入。

色は結構薄めでフルボディよりにしては軽いなという感じでした。

でも飲みやすくて日常ワインにはいいです。

個人的評価

★★★

やっぱりオーガニックなので飲みやすい味でした。

料理の邪魔はしないのでいいと思います。

個人的にはもう少し重たいワインが好き。

でも体にはよいのでまた飲みたいと思います。