好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【王道イタリアワイン】ナターレ・ヴェルガ ナターレ・ヴェルガ ゴヴェルノ・アッルーゾ・トスカーノ

こんにちは。 今日のワインです。

ゴヴェルノ・アッルーゾ・トスカーノ

f:id:kadomix:20220916111322j:image

・牛肉にあうワイン

・2000以下のコスパ

・重ための赤

 

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20220916111331j:image

製造年

2019年

お値段

1150円

ワイナリー名

ターレ・ヴェルガ 

原産国名

イタリア

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン他

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13.5%

 購入場所

ヨドバシカメラ

個人的感想

f:id:kadomix:20220916111358j:image

ラベルもおしゃれですよね。

しっかりと濃くてザ・イタリアのワインという感じ。

これは好きなやつ!

栓をあけてしばらく空気に触れたらまろやかになって角がとれて美味しくなっていきました。

お肉にとてもよくあうワインです。

個人的評価

★★★★

めちゃ美味しかったです!

普段飲みでちょっと贅沢したい時に飲むのにいいかな。

自信もっておすすめできるワインです!