好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【手軽に買えるフルボディはこれ】TRUMPETTER(トランぺッター)

こんにちは。 今日のワインです。

TRUMPETER

f:id:kadomix:20220902125610j:image

・重口ワインがいい

・2000円以下のものがいい

・手軽に手に入るご褒美ワイン

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20220902125623j:image

製造年

2018年

お値段

1760円

ワイナリー名

ティーニ・ワインズ

原産国名

アルゼンチン

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13.5%

 購入場所

ライフ

個人的感想

f:id:kadomix:20220902125633j:image

これはスーパーでたまに見かけるワインで、トランぺッターというキャッチ―な名前ですが、侮るなかれです。

フルボディの濃厚な味わいに香りもとにかく深い。

大人で上品な味がします。

イタリアンバルとかで出されているようなお店で味わう味が手軽にスーパーで買えます。

瓶もしっかりしてて高級感あるので手土産にもいいですね。

個人的評価

★★★

これはかなり美味しいです。

でも普段飲みにはお高め、、、

ちょっとしたご褒美とかにいいと思います。