好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ワンコインのフルボディ】BARCO VIEJO(バルコ・ヴィエホ)

こんにちは。 今日のワインです。

バルコ・ヴィエホ

f:id:kadomix:20220420101346j:image

・ワンコインの赤ワイン

・重ためのワインがいい

・渋みが強い方がいい

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20220420101359j:image

製造年

2019年

お値段

500円

ワイナリー名

コルチャグァヴァレー

原産国名

チリ

ブドウ品種

カベルべ・ソーヴィニオン

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

 購入場所

オーゼキ

個人的感想

f:id:kadomix:20220420101412j:image

スーパーの安売りでたまたま500円セールをしていた時に購入。

なのでそこまでえ期待していなかったのですが、飲んでみると美味しい!

さすがチリワインといった重さで結構渋いです。

フルーティーさや、果実感は正直あまり感じられませんでした。

でも重いワインが好きな方には良いワインだと思います。

個人的評価

★★★

ワンコインでこの味だと大満足。

コスパ良いです。

結構重めなので、好き嫌いははっきりと意見が分かれそうですが、私は重いのが好きなので、大満足。

500円でこれだといいですね。

またリピートしたいです!