好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【ソーヴィニオン・ブランの白ワイン】AVES DEL SUR(デル・スール)

こんにちは。今日のワインです。

AVES DEL SUR(デル・スール)

f:id:kadomix:20210811194734j:image

今回は珍しく白ワイン飲みました。

以前飲んだものの白バージョンです。

 

mizukiwine.hateblo.jp

 

・さっぱりしたのがいい

・普段飲みするワインがいい

・夏にぴったりのワインを探している

 

そんな方にオススメのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。 かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

 ワインについて

f:id:kadomix:20210811194751j:image

製造年

2020年

お値段

698円

ワイナリー名

ビーニャ・デル・ペドリガル

原産国名

チリ産

ブドウ品種

ソーヴィニオン・ブラン

白ワイン用のブドウ品種

味のタイプ

辛口

アルコール度数

14.5%

 購入場所

フレスト天満橋

 

個人的感想

f:id:kadomix:20210818160336j:image

色が綺麗ですね!

これは美味しい!!

キリっと辛口で、さっぱりしています。

飲んだ後嫌な後味が無くスッと消えていく感じ。

甘ったるくなくて、かなり辛口。

白ワインでも飲み応えもあります。


 

個人的評価

★★★★

やっぱりデル・スールのワインは裏切りませんね。

白ワインの中ではかなりストライクなので星4つ!

お値段以上の感動を与えてくれます。

これで600円台って信じられますか?

 

辛口が好きな方にはもってこいのワインです。

私は赤が好きなので白ワインはあまり飲まないのですが、これはまたリピートしたいと思いました。

とてもおすすめです!