好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【番外編】山梨県のサドヤワイナリーへ行きました

こんにちは。

今日はGW番外編!!

GWにずっと行きたかった場所へ行ってきました!

サドヤワイナリー

f:id:kadomix:20220506173854j:image
山梨といえばやっぱりワインですよね!

有名なワイナリーがあるので行ってみました。

甲府駅から徒歩数分で着きます。

f:id:kadomix:20220506173915j:image
f:id:kadomix:20220506173910j:image

着いてびっくり!

とても近代的で綺麗。

日本とは思えない美しさ。

ヨーロッパにきたみたいです!

奥のチャペルでは結婚式も挙げれるようです。

早速ワイナリーへ直行!

f:id:kadomix:20220506173933j:image

中もまたまた素敵、、

まさに圧巻です。

f:id:kadomix:20220506173941j:image

暗めの店内にたくさんのワインがライトアップされです。

これはワイン飲まない人でもみてみる価値あり!中では試飲ができるワインもあります。

シャトーブリヤン

サドヤを代表する有名なワイン。

お肉のような名前ですが、ワインです。

当たり年?があるようで2017年は当たり。

大当たりの1992年ものは試飲をしていなかったので、普通のやつと2017年のを飲み比べしてみました。

f:id:kadomix:20220506173956j:image

色が全然違いますね。

左が当たり年、右が普通の。

普通のは600円で、当たり年のは何とこのグラスで2000円!!

飲んでみても全然違う。

左の方がやはりおもため。

普通のは甘味があって飲みやすいです。

私は2017年が好きでしたが、好みで普通のが好きな人も多いかもしれません。

同じワインでも味の深みが全然違って面白いですよね。

サドヤワイナリー是非行ってみてください!