好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【世界で一番売れているチリワインの味は】FRONTERA(フロンテラ)

こんにちは。 今日のワインです。

FRONTERA(フロンテラ)

f:id:kadomix:20211029190939j:image

・手軽にワインを手に入れたい

・安いワインがいい

・ワインを飲みなれている

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20211029190959j:image

製造年

不明

お値段

570円

ワイナリー名
原産国名

チリ

ブドウ品種

カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

13%

 

 購入場所

ファミリーマート

個人的感想

f:id:kadomix:20211029191017j:image

このワインはスーパーやコンビ二、どこでも見かけますよね。

これは世界で一番売れているチリワインです。

味は、ちょい重ためのミディアムボディですが、しっかり重い感じはありません。

むしろさっぱりしていて少し酸味も感じます。

あっさりが好きな方にはオススメです。

個人的評価

★★

これは500円台とお値段が安いので良いですが、味ははっきり言って私は美味しくありませんでした。

「ワイン飲んだことないから、まずは安いのから・・・」

と良く言いますが、これを最初に飲んだらワインを好きにはなれないと思います。

ワインが苦手な方は、「居酒屋とかで出てくるワインっておいしくないから、ワイン嫌い!」

となる方が多いと思いますが、まさしくこれがそのワイン。

このワインは居酒屋とかでもよく使われています。

ワインに慣れているからこそ、このワインも楽しめます。

なので初心者にはおすすめしない、ワイン好きなら飲めるそんなワインだと私は思います。

初めてだからこそ、オススメを飲んでほしい!

次回は初心者もワイン好きも絶賛!のコンビ二ワインを紹介します!