好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【酸味のあるフルボディ】RAICES(ライセス)

こんにちは。 今日のワインです。

RAICES

f:id:kadomix:20221202110305j:image

・1000円以下のワイン

・フルボディがいい

・お肉料理に合うワインがいい

そんな方におすすめのワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20221202110317j:image

製造年

2014年

お値段

忘れてしまいました…(ネットで調べると1000円前後)

ワイナリー名

ボデガス・フェルナンド・カストロ

原産国名

スペイン

ブドウ品種

シラー

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

13%

 購入場所

サミット

個人的感想

f:id:kadomix:20221202110333j:image

確かにフルボディですが少し酸味もあります。

その酸味が私には少し苦手な感じでした。でもしっかりとタンニンも感じれて渋みがありました。

初心者の方には少し苦手かもしれません。

個人的評価

★★

飲みごたえはありますが、少し酸味があったので★2つです。

お肉にはあうと思います。そのままワインだけだと少しきついです。

なにか味が濃いものと一緒に飲んだらいいですね。

でも安いので許容範囲です!フルボディ好きな方は好きかも。

item.rakuten.co.jp