好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【すっきりフランスワイン】SAINTE LEOCADIE LEUKADIOS(サント・レオカディ・ルカディオス)

こんにちは。 今日のワインです。

サント レオカディ ルカディオス

f:id:kadomix:20221114114332j:image

・おしゃれなラベル

・ミディアムボディ

・1000円台の普段ワイン

そんなワインです。

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

 

ワインについて

f:id:kadomix:20221114114346j:image

製造年

2009年

お値段
ワイナリー名

サント・レオカディ

原産国名

フランス

ブドウ品種

シラー、グルナッシュ

味のタイプ

ミディアムボディ

アルコール度数

13.5%

 購入場所

いただきものなので不明

個人的感想

f:id:kadomix:20221114114412j:image

すっきりとした味わい。

香りがありますが、ミディアムボディといってもライトボディよりの軽めの印象。

あっさり飲める感じですね。

それだけで飲むという感じではなく、なにか料理にあわしたい感じでした。

個人的評価

★★

いただいたのに申し訳ないけど、、そんな好きな味じゃなかった。

やっぱりフランスよりチリやイタリアの濃厚ガツンとしたワインが好き。

軽いの好きな方にはいいかも。

でもおしゃれでもらったら嬉しいと思います。