好きなワインと美味しいおつまみのブログ

毎日晩酌をする主婦がただワインとおつまみを紹介するだけのブログ。がっつり主観です。

【実は優秀!ポルトガルワインはコスパ◎】CIGARRA GRAN PASSO

こんにちは。

今日のワインです。

CIGARRA GRAN  PASSO

f:id:kadomix:20211007144145j:image

・フルボディが好き

・深さの中にも甘みが欲しい

・お手ごろに高級感を飲みたい

そんな方におすすめのワインです。

 

※ほぼ毎日ワインを飲んでいる管理人。

かなり主観入ってますが色んなワインを紹介していきます。

ワインについて

f:id:kadomix:20211007144211j:image

製造年

2018年

お値段

1,408円

ワイナリー名
原産国名

ポルトガル

ブドウ品種

トゥーリガ・ナシオナル、カベルネ・ソーヴィニオン

味のタイプ

フルボディ

アルコール度数

14.0%

 

 購入場所

カルディ(京橋の京阪モール内)

個人的感想

f:id:kadomix:20211007144246j:image

高級感ある味がします。

値段を知らずに飲んだら、2000円から3000円くらいのワインだと思うくらい。

フルボディなのに深さの中に甘みもあってかなり美味しい。

栓を開けてから、しばらく時間を置いたらより香りが広がって柔らかくなります。

牛肉のステーキにとても良く合いました。

www.kaldi.co.jp

個人的評価

★★★★

これもコスパ最強ワインでした!

基本カルディに売っているワインは裏切りませんね。

金の華やかなラベルもかっこよくて、これはプレゼントにも喜ばれそう。

フルボディ過ぎずに甘さがあるので、誰でも美味しいと感じると思います。

これはリピート確定です!